FC2ブログ

時が相談者さんからうれしいお便りを運んできました。

ご紹介しますね。




私がこちらのカウンセリングルームにお世話になったのはある日突然、

精神的に不安定になってしまい、誰かに相談しようにも

自分でも自分がおかしいと思っていたので

もう専門の方に相談するしかないと思っていたところ、

インターネットでこちらのカウンセリングルームのことをたまたま知りました。


いざ相談してみるととても話しやすく、

良い意味であまり「先生」という感じではありませんでした。

半分くらい日常会話のようなやりとり の中で

自分でもわかっていなかった自分のことをたくさん気が付きました。


一回のカウンセリングで一気に良くなったわけではありませんが、

少しずつ心も安定してきて、今は元通りの生活に戻っています。

そんな僕も結婚して今度一児の父になります。

こころさんとは、まだ時々「元気にやってます」とか、お便りをかわしながら頑張っています。


この方は、特に絵画療法など行うことなく、言葉によるカウンセリングのみで一回で終了しました。人というものはいろいろなことにたいして思い込みをもっています。それに対してこんな見方もあるよというのをお伝えしたカウンセリングでした。あとは、自力で乗り越えていかれました。

相談者さんのカウンセリング体験談③

うつの始まり

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。